てぃーだブログ › ゆんたくゆたしく › 食べ物甘い物 › ぶらっくしゅがーvs変な黒砂糖

はいさい★

今日は、黒砂糖についてのお話ですシーサーオス



最近、久米島の実家から黒砂糖が送られてきました♪

どうやら久米島で作られてる黒砂糖らしいのですが、普通の黒砂糖ではなかったです。。

ひとつは「ピリカラ黒砂糖」

もうひとつは「長命草黒砂糖」

一瞬ひいてしまった私ですが、とりあえず食べてみることにしましたお箸



まずは、「ピリカラ黒砂糖」からいただくと、、、

甘いはずの黒砂糖が辛いっ!!

どうやら島とうがらしが入っているみたいです。

黒砂糖好きの私でも2個目が口に入ることはありませんでした。。。



次に、「長命草黒砂糖」、、、

なんだか薬草のような味がして苦いタラ~

くせのある黒砂糖でした。。。



やはり、ピリカラ黒砂糖や長命草黒砂糖は微妙でしたガ-ン

黒砂糖を食べたはずなのに、甘いものが欲しくなるって。。。

普通の黒砂糖が食べたいなぁシーサーメス


同じカテゴリー(食べ物甘い物)の記事
おやつあれこれ
おやつあれこれ(2006-06-03 17:24)

タコそばって何だ?
タコそばって何だ?(2006-05-17 16:31)


Posted by ぶらっくしゅがー at 14:38│Comments(10)食べ物甘い物
この記事へのコメント
ピリカラ黒糖
って
なんだか 柿の種チョコみたいな感じですねぇ
タコそばと並んで
また 食べてみたいものが増えました
Posted by えふ☆ at 2006年10月26日 17:18
私も食べたことがありますが、微妙だよね~(笑)
Posted by ばんび at 2006年10月26日 20:26
オレは絶対食べないな・・・。甘いなら甘い、辛いなら辛いオセロみたいに白黒ハッキリがいいです(^0^)
Posted by オヤケン at 2006年10月27日 00:59
なぜにその黒砂糖をちょいす
Posted by RiN at 2006年10月28日 13:31
なぜにその黒砂糖をチョイスしちゃったのかしらねぇ~
未知との遭遇をさせたかったんだろうね、親御さんは。
長寿草黒砂糖は
きっとぶらっくしゅがーの健康を考えたんだろうけどさ。。
気持ちだけ受け取ってノーマル黒砂糖を買いに行きましょうかw
Posted by RiN at 2006年10月28日 13:34
えふ☆さんへ
タコそばはおいしかったけど、ピリカラ黒糖はおすすめできないです〜(>_<)
でも、興味があったら一度お試しあれ〜(^o^)/
Posted by ぶらっくしゅがー at 2006年10月29日 18:44
ばんびさんへ
はじめまして☆ようこそゆんたくゆたしくへo(^-^)o
ピリカラ黒糖食べたことあるんですかぁ?ほんとに微妙としかいえないですよね。。
未だに2個目を食べきれずにいます(;_;)
Posted by ぶらっくしゅがー at 2006年10月29日 19:00
オヤケンさんへ
甘いなら甘い。辛いなら辛い。まさにその通りです!
甘いから黒糖なのに。。。
でも、食べる機会があったら一口食べてみて☆
そして食べた感想お願いしますo(^-^)o
Posted by ぶらっくしゅがー at 2006年10月29日 19:04
RiNさんへ
あの黒糖はまさに未知との遭遇でした(*^_^*)
送ってくれた私の母もなかなかすごいです♪
この黒糖を食べると、ノーマルな黒糖がほしくなります(^_^)v
そろそろノーマル黒糖を調達しましょうね(*^ー^)ノ
Posted by ぶらっくしゅがー at 2006年10月29日 19:14
携帯を紛失してしまいました。。。番号つきで私にメールを送ってもらえると助かります。。。よろしく!!
Posted by なぁぎぃ at 2006年11月06日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。