てぃーだブログ › ゆんたくゆたしく › フリー › うちなー料理in金沢

2007年09月20日

うちなー料理in金沢


はいさい!

石川に住んでてわからなかったけどかなり強い台風が沖縄に直撃しましたねうわーん

久米島は大きな被害を受けたみたいで心配です。。。タラ~

でも、久米島は台風に負ける島じゃないはず!

チバリヨー久米島パンチ!



さてさて本題ですが、2週間ほど前にみんなでごはんを食べに行きました食事

そのお店が沖縄風居酒屋だったんですっお箸

店に入った瞬間、沖縄民謡三線

店内には沖縄地図や三線、泡盛が置かれてました沖縄本島

懐かしいー!この雰囲気赤ハイビスカス

あぁ私が求めてたのはこれだったのねニコニコ

早速料理を頼みました♪赤

沖縄そば、ゴーヤーチャンプルー、タコライスなど、いろいろあったけど、私はクファジューシーでごはん

ビールや泡盛も飲みたかったけど、翌日が仕事だったので飲み物はさんぴん茶にしましたパンダ

さんぴん茶を飲みながら話すことは「沖縄懐かしいね。帰りたいねぇ。」そればっかり黄ハイビスカス

そう話してると料理が到着沖縄そば

私のクファジューシーや、ゴーヤーチャンプルー、

あと、豆腐チャンプルー、ポーク焼き、タコライスが出てきました花笠

沖縄にいたときは当たり前のようにあった料理なのに、懐かしくて感動しましたOK

食べてみてもやっぱりおいしいシーサーメス

沖縄に帰りたくなりましたぁエイサー

一気に沖縄シックですぐすん

食事を終え会計するときに、レジのそばに1ヶ月前の沖縄タイムスがありました。

沖縄の新聞もなつかしかったので「これもらっていいね??」ってお店の人に聞いたら、

快く「どうぞ」と言ってくれましたニコニコ

「ありがとうございます!遠慮なくいただきますm(_ _)m」

1時間ほどの食事でしたが、その時間だけでも沖縄に帰った気がしました。

また来るからね~シーサーメス


同じカテゴリー(フリー)の記事
密かな計画
密かな計画(2008-07-18 17:11)

遊園地と社員旅行
遊園地と社員旅行(2008-06-16 18:31)

出張行ってきました
出張行ってきました(2008-04-02 18:38)

出張行ってきます
出張行ってきます(2008-03-28 15:47)

那覇到着ーっ!
那覇到着ーっ!(2008-01-14 11:33)

in小松空港
in小松空港(2008-01-14 07:22)


Posted by ぶらっくしゅがー at 17:34│Comments(0)フリー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。