てぃーだブログ › ゆんたくゆたしく › 石川県 › ぶらっくしゅがーvs石川の冬

はいさい!

ほぼ2ヶ月ぶりの更新です。。m(_ _)m

この2ヶ月間で石川はどんどん寒くなってきましたぁダウン

最低気温も最高気温も一桁ですびっくり!

いつも私の出勤時間は夜も明けない5時半なので、よけい寒さが身にしみます(+_+)

そして、先週、ついに初雪も降りました雪

沖縄県民にとってはありえない寒さです。

でも、地元石川の人はみんなこう言う、

まだまだ寒くなる

このくらい序の口だ

ってね♪

まさかやーびっくり!

もう今が寒さのピークぢゃないの??キョロキョロ

ふと沖縄の天気が気になって見てみると、

最高気温23℃、最低気温20℃

うん!文句なしの暖かさだねシーサーオス



でも、良いこともちゃんとありました☆

ひとつは紅葉が見れたこと、

もうひとつは雪をかぶった白い山が見れたことです。

両方ともかなりきれいですニコニコ

石川に住んで半年が過ぎたけど、ここはほんとに四季で自然が変わっておもしろいっ!

自然の豊かさを感じます。

まだまだ寒くなるけど、石川の冬と上手に付き合っていきますシーサーメス

雪だるま作れたらいいな雪


同じカテゴリー(石川県)の記事
ズームイン!
ズームイン!(2007-07-21 16:49)

新しい夏
新しい夏(2007-07-03 16:16)


Posted by ぶらっくしゅがー at 16:37│Comments(4)石川県
この記事へのコメント
まさかやー!って。笑。
島で台風に見舞われたときのわたしの反応と同じですかね。
生まれて初めて「風で飛んでく!」って思ったのに、
「これっくらいのはたいしたことないよ~」って。
うわ~、いっつもどんなん体験してるんだ~!?!?!?
ってビックリしてたら、今年の直撃台風でしたね。
ご実家は大丈夫でしたか?

雪だるま、
作ったら記事にしてくださいね~☆
Posted by えふ☆ at 2007年11月29日 04:03
えふ☆さんへ
久米島に大きな台風が直撃したときは、実家は大丈夫でしたが、親の職場が大変だったようです(>_<)
台風、、ちょっとなつかしいなぁ(^_^;)
雪だるまつくったらアップしますね\(^ー^)/
Posted by ぶらっくしゅがー at 2007年11月29日 12:36
お久しぶりです!!お元気そうですね(^^)石川めっちゃ寒そうですね;私最近東京に行ったのですが、寒くて外出るのいやでした(笑)沖縄も最近寒くなってきましたが比べものにならないっすね。家の中ではまだ半袖で過ごしてます☆
石川はこれからもっと寒くなると思いますが、風邪ひかないように気をつけてくださいね~!!
Posted by にゃも at 2007年12月01日 22:28
にゃもさんへ
石川寒いよぉp(´⌒`q)
でも今のところ、一度しか雪降ってないんだぁ(^_^;)
これで毎日雪降ったらどうなることやら。。(-.-;)
風邪ひかないようにがんばりまぁす☆
Posted by ぶらっくしゅがー at 2007年12月01日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。