てぃーだブログ › ゆんたくゆたしく › 久米島 › 久米島あるなし

2006年02月17日

久米島あるなし

あらら・・・。今日は、久々に寒いですね曇り

冬らしくなりました☆

さて、今日は、久米島のことについて書きたいと思いますパインアップル

(やっと久米島のことが書ける。。。)

私のまわりの人は、「久米島っていなかーでしょ?」ってよく言います。

しかし、私は、久米島がいなかーってことを否定します!

久米島は離島ではあるけど、いなかーではありません!!

そこで、今日は久米島がいなかーじゃないことを証明するために、久米島にあるものとないものを

はっきりさせたいと思います。



Q1:高等学校はあるのか?ないのか?

A1:ありますっ!「沖縄県立久米島高等学校」が。

   ただ、高校は1校しかありません。

   でも、島中の高校生がみんなやってくるので、とっても楽しかったですニコニコ



Q2:コンビニはあるのか?ないのか?

A2:コンビニもあります☆

   4年前にやっとできましたアップ

   ただ、島に1店舗しかありません。。

   しかも、私の家から遠い。。。タラ~



Q3:映画館はあるのか?ないのか?

A3:残念。。。映画館はないですガ-ン

   私の父が中学生のころはあったみたいなんですが、今はありません。。

   だからかなぁ。私に映画の知識がないのは。



Q4:ファーストフード店はあるのか?ないのか?

A4:ファーストフード店もありません汗

   だから、ファーストフードに慣れてない私は、オーダーするのが苦手です。

   むしろ、ファーストフードのシステムが苦手。。。

   いつかは久米島にもできるのかなぁ??



Q5:豊かな自然はあるのか?ないのか?

A5:豊かな自然はいっぱいあります。

   ただ、大雨が降ったときの赤土はひどいびっくり!

   漁港の海もあまりきれいじゃないし。。。

   きれいなところもあるけど、そうでないところもあるのが現実です。

   自然環境は大切にしたいものですピカピカ



今日は、Q5までにしましょうね。Q6以降もいっぱ~いあるので、それはまた後日書きますね鉛筆


同じカテゴリー(久米島)の記事
念願の久米島上陸!
念願の久米島上陸!(2008-01-19 12:36)


Posted by ぶらっくしゅがー at 16:56│Comments(4)久米島
この記事へのコメント
はじめまして、四十路コヤジです。
Q&Aの続き楽しみにしてます。

で、おいらからのQですが
「久米島が舞台になった映画及びTVドラマ等はありますか?」

おいらの知ってる限りでは「釣りバカ日誌」ではての浜が出てくるのと、「俺達の旅路?」で主人公の中村雅俊が久米島出身という設定だと言う事位しか知りませんが他にもありますかね~?

P.S「グラビアアイドル」が久米島でDVDの撮影している現場を随分前に見かけましたが、さすがにそれは観ようとは思わないですけど・・・(笑)
Posted by orionbeer at 2006年02月18日 10:29
orionbeerさんへ
はじめまして☆コメントありがとうございます。
久米島が舞台になった映画やドラマですかぁ。。
釣りバカ以外には・・・すみません、分かりませんm(_ _)m
ただ、15年くらい前に2時間サスペンスのドラマがあったようななかったような。。タイトルは分からないです。。。
もしかしたら、それ以外にもあるかもしれないので、島の友人に聞いてみましょうね♪
Posted by ぶらっくしゅがー at 2006年02月18日 13:46
今 久米島にいます
わたしは ここの土 好きですよ
島の方のご厚意にあまえて
念願のキビ倒し
させていただいています
Posted by えふ☆ at 2006年02月19日 02:10
えふ☆さんへ
ようこそ久米島へ♪♪
キビ倒しをされたんですか☆おつかれさまですm(_ _)m
私は、キビ倒しの経験があまりないので、見習いたいです。
久米島を楽しんでいってくださいね☆★
Posted by ぶらっくしゅがー at 2006年02月20日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。